【Broad WiMAX】ブラックリストの人でも契約できる?審査内容も調べたので申込み前の人は参考にして下さい!

ブラックリスト.png

WiMAX申込みしたいけど、直前でこんな悩みありませんか?


スクリーンショット 2019-08-27 19.31.21.png
なやむさん

・過去、携帯料金(au、docomo、softbank)を滞納したしブラックリスト載ってるかも知れない。
・料金の未払いした経験のある自分は審査通らない?
・ブラックリスト入りしたら、WiMAXの契約は無理?


結論、Broad WiMAXの申込みにブラックリストは関係ありません
(クレカ払い、口座振替とも関係なし)

審査も通り、申込みもできます

審査が通る理由は、「金融機関の信用情報」「携帯電話料金の滞納」も調べないからです。

>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)

WiMAXの口座振替の申込み時に行われる「審査」は、確認作業と考えて下さい

調べられる内容は2つだけ。↓

1)申込者と銀行口座の情報が合っているか?
2)申込書のハンコと、銀行の登録印が同じか?

「他人名義の口座を使わず、ハンコも同じのを使ってるかを見られる」だけ確認されるんです。

なので「自分はブラックリストかも、審査無理かな。」と心配してる人もWiMAXの契約できます

書類に不備があれば提出し直せばいいだけなので、審査に落ちる人は少ないと思います。

\審査も通りやすい!8日以内キャンセル可能/
>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)

答えをお伝えしましたが、詳細知りたい方は進んで下さい。


【Broad WiMAX】どういう人が契約できないの?


なやみさん(男性).png

WiMAXの契約ができない例は「過去にWiMAXの料金を滞納し、さらに未払いを継続し強制解約になった人」です。

WiMAXの審査は、クレジットカードを申込みする時のように厳しく無いです。

しかし、WiMAXサービスで未払いが続いてた人は契約が難しいです。


運営会社で滞納記録が残っているからですね。

裏を返せばWiMAX滞納経験がない人は、契約できるってことです。


【Broad WiMAX】残高不足で滞納した場合どうなる?


通帳、キャッシュカード.PNG

もし契約途中で銀行口座の残高が足りなかった場合、翌月の振替日に2ヶ月分の料金を「まとめて支払う」ことになります。

例)
口座振替の場合、1ヶ月3,972円(10%税込)なので、2倍の7,944円が一気に引落しされる。


管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡口座振替は月額料金+「200円/月」の口座振替手数料が加算される。
上記例は、月額料金3,411円(税抜)で計算。


そして、2ヶ月目も残高不足だった場合、コンビニ払い用紙が郵送されます

コンビニで現金払いをします。

もしコンビニ支払い用紙が届いたのに、支払いをしなかったら強制解約になります。

銀行口座には毎月、WiMAX料金分として5,000円分は確保しておくのがいいです。


【Broad WiMAX】料金滞納してる間はWiMAX使えないの?


WX06.png

料金滞納してる間(最大2ヶ月間)は、WiMAXでネット接続できます

3ヶ月目でも滞納してると回線停止になります。

利用停止されてる間も料金は発生するので、滞納するのはデメリットしかないです。

料金の未払いを無いようにし、契約者の信用を保持し、WiMAX側に安心してもらうのがベストですね。

\審査も通りやすい!8日以内キャンセル可能/
>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)



【Broad WiMAX】支払い登録できる銀行はどこでもいい?


Broad WiMAX口座振替一覧、金融機関.PNG

Broad WiMAXの口座振替で使える銀行は、ほぼ「どこの金融機関」でもOK

ゆうちょ銀行、地銀、信用金庫など全てOK.

Broad WiMAXの運営会社リンクライフに問合せしたところ、「金融期間一覧のホームページ」を教えてもらいました。

・口座振替の金融機関一覧

↑あなたの銀行が記載されているか、確認して下さい。

振替日(引落日)は、毎月「27日または3日」です。

引落日の変更はできませんが、口座の変更は可能です。


【Broad WiMAX】知っておくと安心できる事


まとめに行く前に2つだけ補足として、お伝えしたいと思います。

1)口座振替は「本人確認、銀行口座」の確認が終わるまで発送されない

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡口座振替の本人確認については、申込み後に送付されるEメールに「身分証明書の写真」を添付し返信します。
身分証は、いずれか1つの写真を送信↓
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・障害者手帳


クレジットカード申込みの場合は、申込み後2~3日で届きますが、口座振替はクレカ払いより時間がかかります

口座振替で申込みした人が、どのくらいでWiMAXを受け取れるか明言できません

理由は、審査期間は個人によっても変わるし、書類不備があった際は、再提出も発生したりするからです。


2)WiMAX契約してすぐ解約したらブラックリストに載る?

結論、ブラックリストに載りません

Broad WiMAXには初期契約解除(8日以内キャンセル)の制度があり、ルール通りに初期に解約できます

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡初期契約解除
Broad WiMAX初期契約解除(8日以内キャンセル).PNG
8日以内に返品すれば解約金が不要という制度。
1週間くらいお試し的な感じで使える。
事務手数料3,000円、返送料のみ自己負担


初期契約解除をしても、Broad WiMAXに過去に解約した記録が残るだけで、
再度WiMAXの契約もできます


\審査も通りやすい!8日以内キャンセル可能/
>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)


まとめ(【Broad WiMAX】ブラックリストの人でも契約できる?審査内容も調べた!)


ブラックリスト.png

🚩WiMAXの申込みにブラックリストは関係ないので「契約できる」


🚩審査が通るのは「金融機関の信用情報、携帯電話料金の滞納」を調べないから

🚩口座振替で調べられる内容は2つだけ↓

1)申込者と銀行口座の情報が合っているか?
2)申込書のハンコと、銀行の登録印が同じか?

以上、WiMAXの申込みでブラックリストの人が契約できるか?調査した記事でした。

審査と聞くと怖い感じしますけど、実際は口座に不備がないか確認されるだけだったんですね。

Broad WiMAXは、初月は日割りもあって「月初、月末」関係なく、いつ申込みして同じなので欲しいと思った瞬間が買いどきです。

品切れ前にどうぞ!
(春先、秋の引っ越しシーズンは品薄になります。)

\審査も通りやすい!8日以内キャンセル可能/
>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)