【どんなときもWiFi】ゲーム配信できる?賃貸マンションのネット回線に満足できない人のために調べました!

PS4.png

家でゲーム配信、実況プレイをストレスなくしたいのに、ネット環境で困ってませんか?

スクリーンショット 2019-08-27 19.31.21.png
なやむさん

・賃貸マンションについてるJ:COMが遅い
・セットボックスや配線がじゃま
・賃貸だから固定回線ひけない

・人気ある「どんなときもWiFi」ならゲーム配信できるかな?
・「どんなときもWiFi」なら家でも外でもWiFi繋げられるし欲しい
・どんファイってどうなん?


結論、「どんなときもWiFi」でゲーム配信できます

「カクカク」せず配信やプレイできます

現にSNS上に「どんなときもWiFi」でゲーム実況してる人も多数いらっしゃいます。

ゲーム.png


>>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)

あえて注意点を上げるなら、快適具合は「自宅の電波状況」「回線の混雑状況」に左右されます。

なので本当の快適さは「実際に使ってみないと分からない」です。

ゲーム配信が快適にできるか心配な人向けに「どんなときもWiFi」では2つ対策が用意されてます。

1)初期契約解除(8日以内キャンセル)
2)いつでも解約サポート


後ほど詳細はお伝えしますが、一言でいうと↓

1)解約金なしで解約できる
2)解約金なしでいつでも他社乗換ができる

上記2つ、もしもの時の保険が用意されてます。

僕が知る限り「どんなときもWiFi」で満足せず、解約した話は聞いた事がありません。

運営元グッドラックも信頼できる会社なので、安心して申込みして下さい。

\ゲーム配信できる、8日以内キャンセル可能/
 >>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)

答えをお伝えしましたが、詳細知りたい方は進んで下さい。


【どんなときもWiFi】ゲーム配信するのに速度は大丈夫?


速度、スピードWi-Fi.PNG

結論、「どんなときもWiFi」の速度は大丈夫です。

PS4でゲーム配信をしましたが、問題なくできたし、カクカクする事もなくできました。

で、ゲーム配信で重要になるのが上り速度です。

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡ネット速度を表現する時、
・下り=ダウンロード
・上り=アップロード
で表します。


ゲーム配信に必要なのは、上り速度が「3~6Mbps」あればできると言われてます。
(Mbps:速度の単位)

どんなときもWiFiの上り速度ですが、平均して10Mbps出ているので、大丈夫です。

ただ注意点を挙げると、

ゲームのダウンロード、アップデートは時間がかかる
ゲームしながら生配信、大容量アップデートは固定回線の方がいい

↑どんなときもWiFiは、家でも外出先でもネット接続できるモバイルWi-Fiルーターです。

なので、家専用に開発された固定回線(光回線)に比べると、どうしても速度は遅くなります。

マシンの性能は「目的、造り」上、差があるのは仕方ありません。

光回線に対する「どんなときもWiFi」のデメリットを言いましたが、普通にゲーム配信する事はできるので、ご安心を!

\ゲーム配信できる/
>>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)


【どんなときもWiFi】ゲーム配信で通信量たくさん使っても大丈夫?


D1端末.png

結論、ゲーム配信をたくさんしても「どんなときもWiFi」の通信量は問題ありません

通信制限もかからず本当に無制限です。

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡「どんなときもWiFi」が無制限なのは、「クラウドSIM」という次世代通信規格を使っているから。
従来と違い、複数枚のSIMを使用することができる、新技術です。
「クラウドwifi」最適な場所「クラウドSIM」よし空いてるSIM.png


ゲーム配信の例を作りました。↓

《スマホでライブ配信した目安》

時間

通信量

1分

10MB

60分
(1時間)

600MB

2時間

1,200MB
(1.2GB) 

1ヶ月
(30日)  

36GB
(1日2時間配信1.2GB×30日=36GB)

(PS4で、テレビ画面でゲーム配信しても通信制限かからない)

スマートフォンでのライブ配信1分当たり10MB(メガバイト)必要です。


画質が高ければ高いほど通信量は多くなるので、最低1分10Mb。

もし1時間ライブ配信をすると600MBの通信量が必要になります。
(※1ギガ=約1000MB)

で今回の例だと、1日2時間ゲーム配信して36GB使う計算になります。

はっきり言って「どんなときもWiFi」なら全く問題なし!!

どんなときもWiFiは、「WiMAXの3日間で10GBまで」、「SoftBankの1日3GBまで」のような制限がありません

僕の知人は1ヶ月で100GB使いまいたが、通信制限もかかりませんでした。

100GB以上使うって、中々の量ですが。

もちろんPS4でテレビ大画面でゲーム配信しても問題なし!

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡「どんなときもWiFi」は完全無制限と考えて大丈夫!
↓HPに通信制限の記載がありますが、

内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります。
また違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う場合があります。

僕たち一般ユーザが毎日長時間「オンラインゲーム、動画視聴など」しても通信制限はかかりません
悪質で膨大な通信量や違法ダウンロードの場合のみ速度制限がかかるので安心して下さい。


\ゲーム配信できる、完全無制限
>>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)


【どんなときもWiFi】もし満足できなかった時どうしたらいい?


もし「どんなときもWiFi」が届いて満足できなかった時は、

1)初期契約解除(8日以内キャンセル)
2)いつでも解約サポート

を活用できるので安心して下さい。

では一つずつ見ていきましょう!


【どんなときもWiFi】初期契約解除


「どんなときもWiFi」の初期契約解除は、端末が届いてから8日以内にキャンセル申請したら解約金不要で解約できる制度です。

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡「どんなときもWiFi」の解約金はコチラ↓(税抜)

契約期間

契約解除料

0〜12ヶ月目

19,000円

13〜24ヶ月目

14,000円

25ヶ月目
(更新月)

0円

26ヶ月目以降

9,500円


初期契約解除は、クーリング・オフに似た制度ですね。

1週間くらい使ってみて、商品に満足できなかったら返品できるってやつです。

初期契約解除の具体的な流れはシンプル。

8日以内に指定先へ「端末一式、申請フォーマットの紙」を一緒に返送するだけ

《初期契約解除の流れ》

1.初期契約解除申請書の印刷

初期契約解除申請書「どんなときもWiFi」.PNG
>>初期契約解除申請書の印刷ページ

or

印刷できない人は白紙に以下、必要事項を書くのでもOK

<必要事項>
・サービス契約書面に記載の契約ID
・契約者名
・契約電話番号
・契約者住所

2.端末一式+フォーマットを返送する

<必ず返却する物>
・端末本体
・個装箱(本体が入ってる黒い箱)
D1端末、個装箱(黒い箱).jpg

<できれば返却する物>
・付属USBケーブル
・ストラップ
・取扱説明書

<返送方法>
「佐川急便」、「ヤマト運輸」、「ゆうパック」のいずれか。
※配達伝票の品名に「初期契約解除」と記載する。

<返送先>
〒289-1608 
千葉県山武郡芝山町岩山2313-4
丸全昭和運輸㈱ D棟3F
株式会社グッドラック
どんなときもWiFi受付窓口

管理人プロフィール写真.PNG 
管理人

💡「事務手数料3,000円、返送料」はかかりますが、上記手続きを8日以内に実行すればで違約金なしで解約可能。


\au、docomo、softbank回線使え、8日以内キャンセル可能/
>>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)


【どんなときもWiFi】いつでも解約サポート


いつでも解約サポート3つのポイント.PNG

「いつでも解約サポート」は契約期間に関係なくいつでも解約金なしで他社へ乗換できるサポート

「どんなときもWiFi」契約者なら誰でも利用できます。

係の人があなたの住所を聞いて、適合するであろう他社回線を紹介してくれるサービスです。

もちろん無料(解約金なし)です。

どんなときもWiFiの運営会社が大手だからできるサポート体制です。

他社では、「いつでも解約サポート」のような乗換サービスはやってません。


まとめ(【どんなときもWiFi】ゲーム配信できる?)


D1端末、手に持ってる.png

🚩「どんなときもWiFi」でゲーム配信できる

🚩ゲーム配信できる速度がある

🚩ゲーム配信をたくさんしても通信制限なし

🚩満足できなかったとしても「初期契約解除、いつでも解約サポート」で安心

以上、「どんなときもWiFi」のゲーム配信に関する記事でした。

今「どんなときもWiFi」はテレビCMの影響もあり、すごい人気で品薄傾向です。



春先、秋の引越しシーズンと重なると、さらなる品薄になります。

初月は日割りもあって「月初、月末」関係なく、いつ申込みして同じなので、欲しいと思った瞬間が買いどきです。

\au、docomo、softbank回線使え、8日以内キャンセル可能/
>>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)