どんなときもwifi→プライムビデオ何時間みても通信制限かからない?「クラウドwifi」の秘密!

【更新:2019/08/16】
アマゾンプライムビデオ(amazon).png

「どんなときもWiFi」でプライムビデオ何時間でも見れるのか?!

なやみさん.PNG
なやみさん

・通信制限なしとなってるけど、プライムビデオ一日、何時間みても大丈夫?
・注意書きに「ネットワークを占有するレベルの大容量通信した場合、速度制限かかる」って書いてるけど、何時間観たら制限?
・どこのWi-Fi会社も100GBまでとか制限あるよね?


結論、


「どんなときもWiFi」でプライムビデオ何時間でも観れます。

僕たち一般ユーザがヘビーユーザーになって毎日観ても通信制限はかかりません。
(「どんなときもWiFi」さんに聞きました。)


答えを最初にお伝えしましたが、詳細も確認しましょう!


本当に「どんなときもWiFi」は無制限?


ネットたくさん使えるパーティー.png

本当に「どんなときもWiFi」でプライムビデオが何時間でも見放題なのか気になったので、問い合わせしました。

Q:プライムビデオを一日何時間みても通信制限はかかりませんか?

A:いわゆるヘビーユーザーと呼ばれる方のような動画やゲームの長時間視聴・利用でも基本的には制限かからずにご利用いただけております。
また一般ユーザーの利用用途や使用量では制限対象になることは考えにくいかと思います。
動画やゲームがどれくらいの時間利用できるかにつきまして、特に〇時間未満であれば大丈夫などの目安はございません。

↑という回答でした。

確かに●●時間なら大丈夫というのは、難しいですね。

利用者数や時間帯、タイミングによっても左右されますからね。

でもホームページにこんな↓注意書きありますよね?

【注意書き】
国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります。


↑で、さらに問い合せしました。

A:不正アクセス、不正アップロード・違法ダウンロードなどのクラウドSIMのシステム管理で、著しくネットワークを占有していると速度制限となります。
上記のようなご利用をしない限り速度制限は掛かりませんので、ご安心くださいませ。

とのことで普通にネットを大量に楽しむ人は速度制限かかることはありません。


なので「どんなときもWiFi」で好きなだけプライムビデオ観てください。



一般的なヘビーユーザーの使用量ってどのくらい?


ネット通信を大量に楽しむヘビーユーザーって一体どのくらいなんだろう??っと気になると思うので紹介!

ヘビーユーザーデータ使用イメージ.png

↑一例ですけど、合計で1日合計で3.44GB。

一日で高画質Youtube、フールーなどみると結構GBが食うのがわかります。

これを3日間続けると10.32GB。

10.32GBを超える→他社比較.png

他社では3日で10ギガ使うと通信制限がかかりスローな速度になります。

しかし、「どんなときもWiFi」は速度制限がかかりません。

僕の調べた限り「どんなときもWiFi」が今一番アツイWi-Fiルーターだと思います。



「どんなときもWiFi」はなぜデータ通信無制限なのか?


「どんなときもWiFi」がなぜ他社のように通信制限がないのか??

不思議ですよね?

結論は、「クラウドwifi」の仕組みを使ってるからです。
(「クラウドwifi」はどんなときもwi-fiだけ)

「クラウドwifi」のイメージ.png

「クラウド=雲」が直訳ですが、ここでは「手元に持たない」がクラウドの意味になります。

「現物のデータカード」などを持たないことです。

従来SIM挿す→「どんなときもWiFi」SIM不要.png

↑図のように従来(他社)のWi-Fiルーターは端末の中に「SIMカード」と呼ばれる通信カードが入ってます。

しかし「どんなときもWiFi」にはSIMカードは挿しません。

[従来のスタイルWiMAX「W05」のSIMカード画像]
SIMカード.png

従来スタイルは基地局(アンテナ塔)から電波が飛びSIMカードでインターネット回線を拾い、僕たちのパソコン、スマホへネット回線を運んでくれます。

しかし、SIMカード×1枚=通信会社1社分しか容量がありません。

・WiMAXなら「WiMAX 2+回線」のみ。
SoftBankなら「ソフトバンク回線」のみ。

使える容量がどうしても1社に限定されます。

↑↓ それに対して


「どんなときもWiFi」の「クラウドwifi」は

「どんなときもWiFi」D1端末にはSIMカードが入っていません!

SIM不要「どんなときもWiFi」.png

「クラウドSIM」という仕組みを利用し、実際はSIMカード(通信カード)がなくてもクラウド上にある複数のSIMを使います。

その時々の場所によって最適なSIMを選択してくれる。

「どんなときもWiFi」=複数の「クラウドSIM」使用で通信量が無制限!!

しかも
「どんなときもWiFi」は3大キャリア(au、docomo、softbank)の回線を使えるので国内ほとんどのところでネットに繋がり海外でも端末1台で使用可能。
(海外使用でも特別な手続き不要)


まとめ(「どんなときもWiFi」でプライムビデオ何時間みても大丈夫?)


🚩「どんなときもWiFi」ならプライムビデオ何時間みても通信制限かからない

🚩通信制限がかかるのは「不正アクセス、不正アップロード・違法ダウンロード」などの特殊な例のみ。
一般ユーザーが動画視聴しすぎ、ゲームしすぎても制限かからない!

🚩「どんなときもWiFi」がデータ容量無制限なのは「クラウドwifi」だから

「どんなときもWiFi」なら本当に毎日ネットし放題です!楽しんでください!

ネット使い放題.png