【どんなときもWiFi】D1 「あんしん補償」どの割合で加入?海外前に!サポートオプションについて解説!

【更新:2019/08/16】
「あんしん補償」入ったほうがいいの?.PNG

こんにちは!管理人リョータです!


海外行く前、「どんなときもWiFi」申込みで「あんしん補償」に入った方がいいか悩んでいませんか?

なやみさん.PNG
なやみさん

・「あんしん補償」ってどのくらい人が加入してる?
・海外行くし、盗難が心配やし付けた方がいい?
・補償だけ出張後すぐ解約できる?どうやって?


まず結論、どの割合で「あんしん補償」加入されてるか分りません。
(問い合わせしました。)

そして「あんしん補償」に加入しなくても、海外でルーターが盗難・紛失にあった場合、中古ランクA(キレイな中古端末)が無料送付されます。

「どんなときもWiFi」海外利用.png

別途、海外用の保証に入る必要もありません。
海外で「どんなときもWiFi」利用する料金に補償代金が含まれてる。



「あんしん補償」有り・無しの違い


「あんしん補償」.PNG

補償についてまとめると


●「あんしん補償」有無で違う
●日本国内、海外利用で「盗難・紛失」対応だけは違う

使用地域(国内、海外)別に表にまとめました。↓


《日本国内で利用》

端末状態

「あんしん補償」加入

「あんしん補償」未加入

破損
(落下、水濡れ)

・費用:無料
・中古品A(キレイな状態)に交換

・費用:18,000円
・新品に交換

盗難・紛失

・補償対象外
・カスタマーセンターに電話し解約、再契約
0120-048-277
(11:00 ~ 18:00[月~土 / 年末年始除く])
・費用:※契約解除料+18,000円

←同じ

(※契約解除料は1年以内19,000円、2年目14,000円、25ヶ月目0円、3年目~9,500円)

↑↓

《海外利用》

端末状態

「あんしん補償」加入

「あんしん補償」未加入

破損
(落下、水濡れ)

・費用:無料
・中古品A(キレイな状態)に交換

・費用:18,000円
・新品に交換

※盗難・紛失

・無料交換
・中古品A(キレイな状態)
■手続き
・カスタマーセンターに電話
0120-048-277
 「ブラステル」電話サービスがオススメ。
 (海外から日本(フリーダイヤル含む)へ通話可)

or
・Emailで連絡
 (お客様ページからログイン)

←同じ

※海外は盗難を想定し、利用料に保証を含んでる。盗まれても0円で中古品に交換

極論といいますと、端末を壊す心配がある人(過去に経験有り)だけ「あんしん補償」に入った方がいいです。

それ以外の方(過去、スマホなど機器を壊した経験無し)は、「あんしん補償」入らなくていいです。

盗難・紛失は「あんしん補償」有無関係なしに補償対象外だし、海外で盗難にあっても無料交換できます。

あなたの過去の経験に照らし合わせて補償有り・無し決めて下さい。

>>【どんなときもWiFi】申込はコチラ(公式サイト)



「あんしん補償」すぐ解約できる?どうやって解約?


「あんしん補償」の解約はすぐできます。

・会員ページにログインして解約。

or

・カスタマーセンターに電話し解約
0120-048-277
(11:00 ~ 18:00[月~土 / 年末年始除く]

のどちらかです。

ただ注意点として、後からの加入や一度解約した後の再加入はできないので、心配な方は申込み時に「あんしん補償」つけて下さい。

解約はいつでも、すぐできます。


まとめ(【どんなときもWiFi】あんしん補償どれくらい割合で加入?)


「あんしん補償」入ったほうがいいの?.PNG

🚩「あんしん補償」の加入具合は分からない。

🚩心配な人だけ保証に加入すればOK(いつでも解約できる)
🚩補償に加入してなくてもメーカー保証1年あり
🚩海外で盗難・紛失にあっても「あんしん補償」有り・無しは関係ない

《日本国内で利用》

端末状態

「あんしん補償」加入

「あんしん補償」未加入

破損
(落下、水濡れ)

・費用:無料
・中古品A(キレイな状態)に交換

・費用:18,000円
・新品に交換

盗難・紛失

・補償対象外
・カスタマーセンターに電話し解約、再契約
0120-048-277
(11:00 ~ 18:00[月~土 / 年末年始除く])
・費用:※契約解除料+18,000円

←同じ

(※契約解除料は1年以内19,000円、2年目14,000円、25ヶ月目0円、3年目~9,500円)

↑↓

《海外利用》

端末状態

「あんしん補償」加入

「あんしん補償」未加入

破損
(落下、水濡れ)

・費用:無料
・中古品A(キレイな状態)に交換

・費用:18,000円
・新品に交換

※盗難・紛失

・無料交換
・中古品A(キレイな状態)
■手続き
・カスタマーセンターに電話
0120-048-277
 「ブラステル」電話サービスがオススメ。
 (海外から日本(フリーダイヤル含む)へ通話可)
or
・Emailで連絡
 (お客様ページからログイン)

←同じ

※海外は盗難を想定し、利用料に保証を含んでる。盗まれても0円で中古品に交換