【新生活一人暮らし】ネット回線どうしよ?WX05、HOME 01どっちがいい?オススメは●●!

「WX05」VS「HOME 01」.png


「春から一人暮らしするけど、ネットどうしよ?」


「賃貸マンションか会社の寮やし、固定回線ひけない。」


「WiMAXのモバイルWi-Fiルーター「WX05」かホームルーター「HOME 01」どっちにしよ?」


と申込み前に悩んでませんか?


まず結論からお伝えします!


一人暮らしならモバイルWi-Fiルーター「WX05」でOKです。

「WX05」.PNG

理由は、


・家、外でも「WX05」1台で十分ネットができる
・「WX05」はクレードル(拡張機能つき充電台)があればホームルーター代わりにもなる


からです。


ホームルーター「HOME 01」はたしかに素晴らしいルーターですが、あなたのように一人暮らし予定で、利便性を考えるとモバイルタイプの「WX05」がオススメです。


「WX05」が1台あれば十分、家でも外でもネットが快適にできます。


家でも外でもインターネット.png

「WX05」「HOME 01」のどちらを選んでも「料金、電波エリア」は全く同じなので、それなら実生活で便利な方法を選びましょう。


「WX05」ならカバンに入れておけば、カフェ、通勤電車など、どこでもネットし放題です。


<WX05(モバイルWi-Fiルーター)がオススメな人>

・家、外を問わずネット環境が必要
・外出先でカフェの無料Wi-Fiにうんざりしてる



最初に結論をお伝えしましたが、詳細を知りたい方は先を読み進めて下さい。




◆ 「WX05」「HOME 01」の特徴比較


「WX05」VS「HOME 01」.png


「WX05」、「HOME 01」に共通することは、


・2018年12月に発売された新機種
・NECプラットフォームズ製(国産)
・新機能で通信強化
 ☆ビームフォーミングで機器(PC、スマホなど)をWi-Fi狙い撃ち
 ☆ハイパワーで電波が強い
 ☆電波インジケータでWi-Fiの強い・弱い場所がわかる

です。


「WX05」、「HOME 01」ともに前機種と比べてグレードアップしてます。


では、モバイルWi-Fiルーター、ホームルーターの視点で見て比較すると、↓↓


 

WX05
「WX05」.PNG

HOME 01
「HOME 01」.PNG

携帯性


家、外ともにOK

X
自宅専用

バッテリー


14時間使用OK

X(バッテリー無)
コンセントにさして使うタイプ

電波の強さ


クレードル(拡張機能つき充電台)で強化可能


家専用だけなので階数をまたいだり、別の部屋もラクラクWi-Fiが届く


「WX05」、「HOME 01」ともに素晴らしい新機種ですが、使用目的によって使い分ける必要がでてきます。




「WX05」一人暮らし部屋での使用イメージ


「WX05」ビームフォーミングで狙い撃ち.jpg

あなたの様にこれから一人暮らしをされる場合は、断然モバイルWi-Fiルーター「WX05」が便利でオススメです。

あなたの一人暮らしの部屋はワンルームですか?いくつか部屋がありますが?


「WX05」は一人暮らし部屋の領域なんて、余裕で電波が届くのでサクサク快適にネットができます。



「WX05」ビームフォーミングで狙い撃ち.jpg

もし、電波が心配ならクレードルと呼ばれる「拡張機能つき充電台」をセットで申込みをオススメします。

(僕も「WX05」クレードルセットで使用してます。)


「WX05」クレードル説明付き.png

クレードルは充電できるだけでなく、電波強化する役割もあるので一緒に買うのがオススメです。

(「WX05」クレードルは3,686円(税抜))






「WX05」外出先での使用イメージ


女性外出先でネット.jpg

「WX05」はモバイルWi-Fiルーターなので外で使用するのにめっちゃ便利です。


僕が一番「WX05」を持ってて良かったと思うときが、カフェでネット接続するときです。


スターバックス、マクドナルドなどで「フリーWi-Fi」に接続がうまくいかなくてイライラしたことありませんか?


怒る男性.jpg

カフェで30分だけネット使いたいだけなのに、わざわざ「フリーWi-Fi」にログインするの!


面倒やし、よくスムーズにいかない事があります。

そんな時に「WX05」があれば自分だけのWi-Fiなので、繋ぎっぱなし状態でカバンからパソコンを出して作業できます。


スマホ、タブレットもサクサクです。

女性、自宅でネット.png


「WX05」が1台あるだけでストレスたまらない生活ができます。






ホームルーター「HOME 01」は家族利用に向いている


「HOME 01」電波飛ばす.jpg

「HOME 01」は名前の通り自宅専用のルーターです。

主に一戸建て、ファミリーマンション用に開発されたものです。


「HOME 01」のメリットはよく固定回線と比較されていて、


「HOME 01」アニメ.PNG

・面倒な固定回線の工事が不要
・自宅に男性業者を上げたくない

など家庭用の便利なホームルーターとして利用目的で発売された商品。


自宅だけのネット環境が欲しい方はホームルーター「HOME 01」でOKです。


「HOME 01」の強みとしては、1階からWi-Fiを飛ばしても2階までしっかり届く、別の部屋にもWi-Fiが届きます。


モバイルWi-Fiルーターと違いは電波が強いところにあります。






まとめ(一人暮らしにWX05、HOME 01オススメは?)


「WX05」VS「HOME 01」.png


一人暮らしならモバイルWi-Fiルーター「WX05」がオススメ。


「WX05」.PNG


理由は、

・家、外でも「WX05」1台で十分ネットができる
・「WX05」はクレードル(拡張機能つき充電台)があればホームルーター代わりにもなる


だから。


★「WX05」(モバイルWi-Fiルーター)がオススメな人

・家、外を問わずネット環境が必要
・外出先でカフェの無料Wi-Fiにうんざりしてる


BroadWiMAX