申込み前に!【WiMAXキャッシュバック】申請忘れた場合もらえない?期限は絶対?特例もあるけど、意外なプロバイダーがあった!

【更新:2020/02/03】
キャッシュバックもらえいないの?.png

「WiMAXのキャッシュバック申請、忘れた場合どうなる?」


「期限がちょっとすぎたくらいなら、大目に見てもらえる?」


と心配されてませんか?


まず結論からお伝えします!


WiMAXのキャッシュバック申請を忘れた場合、「基本」受け取りができません。


ですが!!


こんな超例外がありました。


ツイートコメント



↑この方は、入院をされていたのでキャッシュバック申請期限が過ぎたようです。

さすがにこんな緊急事態のときは「GMOとくとくBB」さんも例外を認めてくれキャッシュバック受け取りできたようですね。


ただ、この方のようなケースは超例外だと思います。


普通に「あっ!申請期限すぎてたー!」という場合はダメです。


基本キャッシュバックは申請期限が過ぎたら問答無用で受け取りができません。


超例外の場合は、「GMOとくとくBB」さんもちゃんと臨機応変に対応してくれます。






「いや、ちょっと待って。」


「期限切れてキャッシュバックもらいそこねるの嫌だから、違うプロバイダーないのかな?」


と思われた方、安心して下さい。


キャッシュバック無しでもお得なプロバイダーも聞かれると思って準備してます。


月額料金が最安級のBroad WiMAXさんです。


◆ キャッシュバック無くてもお得なプロバイダー


Broad WiMAXホーム画面.png

この記事のタイトルで検索されたということは、「キャッシュバックでWiMAXを安くゲットしたい。」と思われた方が大半だと思います。

しかし、キャッシュバックが無くても料金が安いプロバイダーがBroad WiMAXです。

ここでキャッシュバック額が最大の「GMOとくとくBB」とキャッシュバック「無し」の「Broad WiMAX」の金額差を見てみましょう。

<ギガ放題プラン3年で計算した表>(税抜)

 GMOとくとくBBBroad WiMAX
キャッシュバック前の金額152,160円127,941円
キャッシュバック金額
「有り」
42,000円
「無し」
0円
トータル支払い金額110,160円127,941円


見てみると差額が3年で「17,781円」だけです。

1年だと5,960円の差額


この「17,881円」をどう見るかでWiMAX申込み先を変えればOKです。


キャッシュバックが無いということは、「ちょっと面倒なキャッシュバック手続きをしなくていい。」ということですよね?


「Broad WiMAX」は月額料金が最安級なので面倒な手続きなしで「毎月安い料金がいい」という方には、もってこいのプロバイダーです

>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)


◆ 月額料金の差をみる


お金に羽.PNG


じゃあキャッシュバック「有り」の「GMOとくとくBB」と

キャッシュバック「無し」の「Broad WiMAX」でどれだけ月額料金に差があるか見たいと思います。


[月々支払い額の平均額(税抜)](3年間の平均)

GMOとくとくBB

3,060円

Broad WiMAX

3,554円


まず平均金額をみてもらうと、キャッシュバックをちゃんと受け取りに成功した場合、やっぱり494円も「GMOとくとくBB」の安いことが分かります。

キャッシュバック受け取りに成功しない場合は当然Broad WiMAXの方が安くなります。)
キャッシュバックをしてるプロバイダーは、月額料金が高めに設定されてます。)

[キャッシュバック「無し」のBroad WiMAX月々の支払い]

ギガ放題金額矢印.png

Broad WiMAXはキャッシュバックが無い分、月額料金が安いです。



↑↓ 比較



[キャッシュバック「有り」の「GMOとくとくBB」月々の支払い]

ギガ放題価格、GMOとくとくBB.png

「GMOとくとくBB」はキャッシュバックがあるので毎月の支払いは高めです。


◆ まとめ

キャッシュバックもらえいないの?.png

WiMAXのキャッシュバック申請を忘れた場合、「基本」受け取りができません。


ですが!!


超例外があって、


ツイートコメント



さすがにこんな緊急事態のときは「GMOとくとくBB」さんも例外を認めてくれキャッシュバック受け取りできたようです。

ただ、この方のようなケースは超例外だと思います。


普通に「あっ!申請期限すぎてたー!」という場合はダメ。!


基本キャッシュバックは申請期限が過ぎたら問答無用で受け取りができません。



★ キャッシュバック無くてもお得なプロバイダーはBroad WiMAX

Broad WiMAXホーム画面.png


月額料金が最安級で最初の2ヶ月は2,726円

3ヶ月目~は、3,411円と安い!

キャッシュバックのある「GMOとくとくBB」との差額は、3年で「17,881円」だけです。

(1年だと5,960円の差額)

「3年で「17,781円」の差額をあなたがどう感じたか?」で申込み先を決めて下さい。

「絶対キャッシュバックで最安値でWiMAXが欲しい!」という方は、

【キャッシュバック】WiMAX申込みはコチラ(「GMOとくとくBB」公式サイト)





「キャッシュバックよりも確実に毎月の料金が安い方がいい!」という方は、

>>【Broad WiMAX】申込はコチラ(公式サイト)