「W04クレードル」は「W05」に使える?互換性は?機種変更で使い回ししたい!クレードルを無料でゲットする裏技あり!

【更新:2019/01/15】
「W04クレードル」は「W05」で使い回しできる?.png

「今W04をクレードル付きで使ってる。」

「W05が欲しいけど、「W04のクレードル」を使い回しできる?」

「W05購入時に専用クレードルを再度購入しないといけない?」

と悩んでませんか?

まず結論からお伝えします!

「クレードルの互換性はメーカー側が動作確認をとっていないので分からない。」が答えです。
(充電口が同じ形状なので挿し込みは可能。)

なら「W05専用クレードル」を購入しないといけないか?

ちょっと待って下さい!

実は「W05専用クレードル」を無料で入手できる裏技があります。

「GMOとくとくBB」というプロバイダー(販売代理店)で「W05」を申込みするとクレードルが0円(タダ)です!

>>「GMOとくとくBB」でW05を見る


最初に結論をお伝えしましたが、詳細を知りたい方は先を読み進めて下さい。


【W05、W04】クレードルの互換性は分からない

 なやみさん(男性).png

「W05」、「W04」の充電口は「Type-C」と呼ばれる規格で挿し込みが可能です。

「W05」クレードル「Type-C」.png


なので両者のクレードルも同じ挿し込み口なので充電はできます。

しかし、クレードル拡張機能(電波強化、APモードなど)が機能するか不明です。

WiMAX販売元に確認しましたが、「クレードルの互換性はメーカー側が動作確認をとっていないので分からない。」と言われました。

↓↓参考として僕のUSBの話が今回の事象に近いと思ったので追記しました。

参考(USB規格「3.0」「2.0」の違い)

USB規格の違い.jpg

~Sanwa Supplyさんのホームページより出典~

「挿し込み口の大きさ、形状が同じだし挿し込む込めるし大丈夫じゃない?」と思ってたのですが、「3.0」「2.0」ではパワー出力が違います。

僕の欲しかったディスプレイは「3.0」のみ対応。。。

僕のPCはUSB「2.0」対応だったので、ディスプレイ購入を断念しました。

今回、あなたのように「W04のクレードル」を「W05」に使い回すと考えておられるのは避けたほうがいいです。

1商品に1付属品と考えてペアと考え、クレードル使い回しはあきらめましょう。


販売側の目線になると、別売りのクレードルを1つでも多くのユーザに購入してもうらう方が売上アップになります。

「え~、「W05専用クレードル」別途購入しないとダメ~?」と声がでましたか?

ところが、


「W05」を申込みするのに「W05専用クレードル」が無料で入手できる裏技があります。!!

「W05」申込み時に専用クレードルを無料ゲットする裏技


「GMOとくとくBB」「W05」クレードル無料.PNG

「W05専用クレードル」を無料で入手できる裏技は、「GMOとくとくBB」というプロバイダー(販売代理店)で「W05」を申込みする方法です。

選択画面で「クレードル+0円」の方を選んで下さい。

「W05」「GMOとくとくBB」クレードル無料.png
キャッシュバック方法について詳しく知りたい方はコチラをクリック

「GMOとくとくBB」のキャッシュバック キャンペーンを利用すると「W05専用クレードル」が無料になります。

本来「W05専用クレードル」は3,500円位(税抜)します。

クレードル無料サービスをしてるのは「GMOとくとくBB」だけです。


まとめ(W04のクレードルはW05に使える?互換性は?)


「W04クレードル」は「W05」で使い回しできる?.png

「「W04のクレードル」は「W05」で使えるか分からない。」が答えです。
(WiMAX販売元に確認しました。)

しかし「W05専用クレードル」を無料ゲットする裏技がある。

「GMOとくとくBB」というプロバイダー(販売代理店)で「W05」を申込みすると「W05専用クレードル」が0円!

>>「GMOとくとくBB」でW05を見る