【ホームルーターL02】モンハン(ps4)できる?WiMAXなら快適!固定回線なんていらない!

【更新2019/03/27】
モンハン.png



モンスターハンターワールド大人気ですよね!


日本国内だけじゃなく、外国でも人気があるそうです。


いっときゲーム離れしてた僕もハマってます!


PS4

PS4.png





やばい買っちゃった!!


となると話題のモンハンやりたいですよね?


モンハンは複数で一緒にやるしめっちゃ燃えます!


でもえるですけど、それを実現するには、安定したネット環境がどうしても必要不可欠です。



もっと良いネット環境ほしいねん!!



でもこんな事情で困ってませんか?


・部屋の回線が遅い(レオネット、ADSL)

・マンションが回線工事NGのとこ

・工事は立会もあるし面倒

・そもそも契約内容がわからない

・初期設定が難しい



などありませんか?



こんな状況ありがち。。。


僕の兄の住まいは回線工事がダメが団地でしたのでよく気持ちがわかります。




「固定回線でネットしたいのにできひんねん!」



という方が次に考えるのがモバイルルーター(ポケットWi-Fi)ですよね??


その中で人気で売れまくってるのがWiMAXです!



他社でも携帯用Wi-Fi機器はありますけど、う~ん。。。


通信速度、接続の安定感そしてゲームをするのには厳しいです。


で、どこのモバイルルーターが1番良いのか?


探した結果、WiMAXが安定感バツグンだと分かりました。




で肝心のWiMAXでモンハンができるのか??



モンハンできます!!


L02.png








◆どうやってWiMAXでモンハンをするか?



・ホームルーターL02というWiMAXの商品を買う

L02背面、LANケーブル挿入.jpg


・有線で接続(LANケーブル)

L02付属のLANケーブル.jpg
※LANケーブル(1.5m)は同梱されてる。


LANケーブルでホームルーターL02とPS4をつなげるだけです。




でちょっと思い返してほしいんですが、


固定回線、光回線の申込みって超~めんどくさいですよね?


でもWiMAX(ホームルーターL02)はスマホ、パソコンで簡単に申込み完了します。


時間にして早い人なら5分、ゆっくりやっても15分で契約は終わっちゃいます。


面倒な店舗へ足を運んで店員の話とか聞かなくていいです\(^o^)/



しかも初期設定も簡単で3DSの初期設定くらいのラクな設定です。


で、で嬉しいことに申込みしてから届くのがめっちゃ速い!



平日注文されたら、即日発送できます。


で大体、翌日に届きます。



家にホームルーターL02が届いたら、コンセントにさして、設定。


はいサクサク動くネット環境のできあがり!!


といった感じです。





↑ホームルーターL02でモンハンしてるかたも、僕以外にもいらっしゃいます。






8日以内のキャンセルできるクーリングオフ的な仕組みもあるので安心です。


万が一、エリア内なのに全然通信できない、通信速度が遅いと心配される方用によういされてるのが、この8日以内のキャンセルできる制度。



[8日以内のキャンセルできる画像]

8日以内キャンセル可能.png


万が一、万が一ですよ、WiMAXに満足できない場合は、ホームルーターL02をキャンセルすることも可能です。



なので、返品もできるなら安心して申込みはできるんでは、と僕は思っています。



[ホームルーターL02]
L02(前面)手で持つ.jpg




BroadWiMAX



では、ここからはホームルーターL02の内容をちょっとご説明。



L02は家用に使う据え置き型の無線回線です。


無線ですが安定感がとても高いです。



そのワケは、アンテナが中に内蔵されてるから!


モンハンをプレー中に接続不可になることはありません。




ホームルーターL02のLANケーブルでの接続ですが、本体後ろにLANを差し込む穴があります。


[L02の背面]
L02背面、手で持つ.jpg

真ん中の2個の四角い差し込み口にLANケーブルをさします。


WiMAX ホームルーターL02とPS4を有線(LANケーブル)でつなぐことで、かなり安定した通信速度なります。

[LANケーブル画像]
L02付属のLANケーブル.jpg
※LANケーブル(1.5m)は同梱されてる。


ホームルーターL02の置き場所ですが、窓際がオススメです。


僕も部屋のあちこちで電波のはいり具合を確認したんですけど、窓際が1番よかったです。


もちろん、部屋の他の箇所でも問題なかったですが、あえて言うなら窓際。

なので窓とテレビの距離がある方は、長めのLANケーブルがあると便利です。


アマゾンとかでLANケーブルをさがすと2m~30mと幅広い商品がランナップされてます。
(※同梱のLANケーブルは1.5m)

好きなのを買って下さい。


[PS4画像]

PS4.png

PS4にLANケーブルを差し込む



[LANケーブル]
L02付属のLANケーブル.jpg



[ホームルーターL02後ろ]
L02背面、LANケーブル挿入.jpg



◆ 小まとめ



ホームルーターL02という家専用のWiMAXがオススメ

・有線(LAN)ケーブルでL02、PS4をつなぐ

・L02の置き場所は窓際が電波を受信しやすい




BroadWiMAX








■ マンスリーマンションの人にもL02はオススメ




レオパレスにお住まいの方の話です。


レオパレスにはレオネットという遅いネット環境があります。



悩みとしては、オンラインRPG(ファイナルファンタジー、ドラクエ)ができない。


と困ってる方もいます。




その困っていた方に僕は、ホームルーターL02をオススメしました。



で、ホームルーターL02をレオネットの代わりにつかうとネット接続が劇的によくなったそうです。



やっぱり違う!!







ADSL、ポケットWi-Fi、ケーブルテレビの回線などは、ホームルーターL02(WiMAX)のほうが断然、通信が良くなります。


 








■ L02のスペックは?


L02コンセントに挿した状態.PNG


ホームルーターL02は家用の据え置き型のネットにつなぐ機器です。

なので外で使うことはありません。



ただ、僕がいいなとおもうところは、他のWiMAXと同じで「工事がいらない
」とこです。


めっちゃありがたいです。



プロバイダー(通信事業者)に申込みして、届いたらコンセントにつなぐだけでネット環境ができあがます。







■ 速度は?


L02LAN接続、Wi-Fi接続1Gbps.png

速度は最大1Gbps


ひとことで言うと、固定回線以外でこんな通信速度がでるのはWiMAXだけです。






■ 通信の安定性


自宅でWi-Fi.png


家で使うことを考えられてるので、家の中でもめっちゃ安定してネット環境です。



42台接続.png



それと驚くことにPS4だけじゃなくWi-Fiに接続できる機器ならなんでもネットにつないでくれます


しかも同時接続が42台!!


会社のワンフロアーまかなえます。


・スマホ

・パソコン

・タブレット

・ゲーム機


など



ホームルーターL02一台でネットができる。






■ 設定は超カンタン


ガチャピン.png



ホームルーターL02の接続は、本当にかんたん。

(固定回線のような面倒なことはありません。)





■ ソフトバンクエアーと比較


[WiMAXとソフトバンクのホームルーター対比]

端末
L02正面.PNG
WiMAX L02
Airターミナル3.png
Airターミナル4
月額3,411円4,880円
速度
下り1Gbps
上り75Mbps
下り962Mbps
上り10Mbps
(1Gbps=1,000Mbps)


・通信速度は上り(アップロード)、下り(ダウンロード)ともにL02の方が断然速い


通信エリアL02の方が広い


月額料金L02がかなり安い




どうでしたか、結構大きい差がありますね。



ホームルーターL02の購入するほうが正解だと言えますね。









■ 申込みするならBroadWiMAX


ガチャムク
 


ここまでホームルーターL02の良さを伝えてきましたが、どこから申込みのがお得か?



それは、月額料金が安いブロードWiMAXです。




こういう方にオススメ!


「キャッシュバックの手続きが面倒。」

「月々の支払いをやすくしたい。」





<ブロードWiMAXの月額料金>


ギガ放題プラン.png

ギガ放題月額最安プラン


これは、ブロードWiMAXの通信制限がないモンハンもやりたい放題のプランです。


僕はこれです。



他には、ライトプラン


ライトプラン.png



こちらは月に7ギガまでと制限のあるプランです。




モンハンするなら絶対ギガ放題プランがいいです。





ギガ放題プランは、月に100ギガの通信量を使えます。


1日の平均なら毎日4ギガの通信をしても大丈夫です。


結構な量ですよね。





どれくらいゲームができるかというと




モンハンなら約4時間プレイしてやっと1ギガ使用です。


ドラクエ、ファイナルファンタジー(FF)なら約5時間で1ギガくらいの消費です。



上にあげた例は、環境やプレイの仕方によって左右されることもあるので、絶対の数字ではないですが、伝えたいのはギガ放題なら毎日ゲームしても大丈夫だということです。

もし、あなたがヘビーユーザじゃなければ月に7ギガまでの「ライトプラン」でもいいかも知れません。

まあプラン変更は後からでもできるので、気軽にプランは決めて下さい。


ホームルーターL02があれば間違いなくネット環境は最高です!!

で、ホームルーターL02のいいところを再確認すると、


 8日間以内ならキャンセル可能
 手続きがラク
 はやめの時間に注文すると即日配達
 他社からの乗り換えの違約金を負担してくれる
 端末代金・送料無料


などなどメリットは多いです。




BroadWiMAX